hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

宗教戦争ではない 議会制民主イスラエルと独裁ハマスの戦争だ

宗教戦争ではない 議会制民主イスラエルと独裁ハマスの戦争だ


イスラエルは選挙で選ばれた政治家が議員や首相になる。議会制門主主義国である。ガザのハマスはガザ地区の市民の選挙で選ばれていない。市民が選んでいないハマスがガザ地区を支配している。独裁支配されたガザ地区である。独裁者のハマスより議会制民主主義のイスラエルを信頼するし支持する。
ハマスとイスラエルの戦争はハマスがイスラエルに侵攻し1200人の民間を殺害したことが原因である。
もし、ガザ地区が市民の選挙で選ばれた政治家によって統治されていたなら、ハマスのような武力集団は存在しなかっただろう。イスラエルに侵攻することもなかった。イスラエルとはガザ市民の生活が豊かになるように交渉をしていたはずである。ガザ地区はハマスが支配している独裁社会である。ガザ地区を支配しているハマスがイスラエルに侵攻し、民間人を虐殺したのである。
マスコミの多くはユダヤ教とイスラム教の宗教対立が原因であると指摘している。戦争の原因は宗教対立ではない。宗教対立をしても議会制民主主義国であったら戦争にはならない。戦争になったのはハマスがガザ地区を独裁支配していたからである。
日本は議会制民主主義国家である。日本は宗教が政権を握ることは許されていない。公明党は創価学会の配下にあるが、公明党の議員は国民の選挙で選ばれる。創価学会が議員にすることはできない。統一教会が自民党と密接な関係であることが問題になっているが、統一教会が政権を握ることは決してない。議会制民主主義の日本は宗教が政権を握ることができない国家である。日本の


イスラエルは議会制であり国民の選挙で選ばれた政治家が国を運営している。しかし、ガザ市は違う。ガザ市民に選ばれていないハマスが支配している。ハマスはガザ地区の市民をイスラエル軍との戦争の楯にした。イスラエル軍の攻撃から逃れるためにガザ市民に紛れ込んだのである。しかし、イスラエルはハマスの作戦を見抜いていた。だから、無差別のミサイル攻撃をしたのである。多くのガザ地区の市民の生命が失われた。ハマスによるガザ市民の防波堤をイスラエル軍は徹底して破壊したのである。イスラエル軍の第一目的がハマスの根絶だからだ。ガザ市民の犠牲は1万人を超えた。