hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

処理水放出反対は中国、韓国の共に民主党、日本の共産党、社民党、立憲民主内のの左翼だけ

処理水放出反対は中国、韓国の共に民主党、日本の共産党、社民党、立憲民主内のの左翼だけ


 ウィーンで開かれている核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で8日、東京電力福島第1原発の処理水放出計画に関して、ほとんどの国が国際原子力機関(IAEA)の見解を支持し、処理水放出に賛成した。韓国政府も放水を容認した。ところが一国だけ放水に反対した。その国が中国である。中国の一国だけが放出に頑強に反対したのである。
 中国と同じ放出に反対する政党が韓国の共に民主党であり、日本の共産党、社民党と立憲民主の一部の議員である。反対した韓国と日本の政党は左翼である。立憲民主の反対した議員も左翼である。
 世界中で左翼だけが処理水放出に反対している。放出反対の左翼は圧倒的不利な立場に追いやられている。危機間を募らせた韓国の「共に民主党」は8日に国会で「日本福島原発汚染水海洋投棄阻止に向けた児童・青少年・保護者懇談会」を開催した。懇談会にはなんと、小学2年生の児童を参加させ、発言させた。8歳のキム・ハンナさんは「児童活動家」の代表を名乗り発言にしたのだ。懇談会はユーチューブで生中継された。
李在明(イ・ジェミョン)代表は、
「いますぐ至急な、長期的に未来世代に被害を及ぼすことが明らかな核汚染水排出問題に総力団結して対策を講じ阻止する時」と主張した。
処理放水の阻止に必死な共に民主党である。


 共に民主党は韓国議会の過半数を超える政党である。韓国民の支持が一番高い政党である。共に民主党によって処理水放水反対が国民に広がっている。しかし、IAEAは処理水は安全であることを韓国民に伝え、中国以外の全ての国が処理水放水に賛成であることが報道された。処理水は安全であると思う韓国民も増えたはずである。
 8月末に処理水放水が始まと、安全か否かで大きな騒ぎになるかもしれないが、数か月後には安全であることがはっきりする。嘘がばれて、共に民主党の支持率は急減するのは確実である。