hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

笑ってしまう 市民連合やまなしの野党共闘論

電子書籍 350円
画像をクリック

>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑ってしまう 市民連合やまなしの野党共闘論


 市民団体の「市民連合やまなし」は会見し、自公政権に対抗するために野党が統一候補を擁立し、支援する「野党共闘」が必要だとアピールした。市民連合やまなしは、次の衆議院選挙に向けて、立憲民主党や共産党などに野党共闘実現の協議を呼び掛けるというのである。え、立民と共産党に呼びかける。真っ先に挙げるのは維新の会との共闘ではないのか。維新の会が抜けた野党共闘なんて自公政権に負けるのは選挙前からわかる。立民と共産党の野党連合を主張するのは市民連合が左翼団体だからだ。
 立民と共産党は共闘してほしい。共闘すれば立民の保守は離党するのは間違いない。「市民連合やまなし」は立民と共産党の共闘を実現してほしい。