hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

維新の馬場代表が鈴木宗男の訪ロに待った 強引に行くなら除名しろ

維新の馬場代表が鈴木宗男の訪ロに待った 強引に行くなら除名しろ


 参院議院運営委員会は26日の理事会で、日本維新の会の鈴木宗男参院議員が申請した大型連休中となる5月3~7日のロシア訪問を了承した。鈴木氏はロシアに行くつもりである。日本維新の会の馬場伸幸代表は27日、副代表の鈴木宗男参院議員が検討している5月連休中のロシア訪問について「訪ロの延期を求めていく。全力で説得をしたい」と待ったをかけた。
 現在のロシアはプーチン独裁国家である。プーチン独裁がウクライナを支配する目的でロシア軍を侵攻させた。


去年掲載したブログである。
2022/03/27

ウクライナが勝ち ロシアに民主主義革命をロシアが民主主義国家だったら戦争はなかった


 なぜウクライナ戦争が起こったのか。原因はロシア軍がウクライナに侵攻したから。なぜ、ロシア軍は侵攻したのか。プーチン大統領が命じたから。なぜプーチン大統領は侵攻を命じたか。で、プーチン大統領がウクライナ侵攻を命じた理由を専門家たちは色々と説明する。専門家たちの説明にそれほど関心はない。彼らは理由をそれぞれ述べるがウクライナ戦争の根本的なことについては説明しない。説明しないというよりできない。知らないから。


 プーチン大統領が支配するロシアは独裁国家である。独裁国家のロシアが民主主義国家であるウクライナをロシアの支配下に置くのを狙ってロシア軍を侵攻させたのである。もし、ロシアが独裁国家ではなく議会制民主主義国家であったらウクライナに侵攻することはなかった。民主主義国家は他国を支配して搾取することはしない。
 ロシアが独裁国家である限りウクライナへの侵略は繰り返すだろう。ロシアの侵略をなくすにはロシアが議会制民主主義国家になる以外にはない。ロシアを民主主義国家にするにはウクライナが戦争に勝つ以外にはない。





タチアナさんは最近までこの公園付近に子どもを連れてきていた二児の母親である。志願兵になり対戦車ミサイルを運ぶ任務に就いている。先日、タチアナさんはロシア軍の戦車を一台破壊した。


『私が守っているのはキエフやウクライナ、ヨーロッパだけでなく、民主主義です』


民主主義はウクライナ国民に深く浸透している。だから戦いに強い。ウクライナ国民の民主主義はロシア国民も理解する。ウクライナがプーチン独裁に勝ち、ウクライナ国民の民主主義をロシア国民が理解し、プーチンは失脚し、ロシアは民主主義国家になる。
          「内なる民主主義」
 一年前に書いたが、考えは今も同じである。ウクライナの民主主義を破壊し、搾取する目的でロシア軍は侵攻したのである。ところがロシアと親密である鈴木議員は「「ゼレンスキーが大統領になってからミンスク合意、停戦合意を履行しなかったことが今日の事態を招いている。3年前から誠意を持って話し合いをすればロシアが動くことはなかった」とウクライナのせいにしている。そんな鈴木氏がロシアに行こうとしたのである。
プーチン独裁とウクライナの民主主義の違いを知らない鈴木議員である。鈴木議員のブログを見た時に鈴木議員を維新の会から除名しろと主張した。鈴木氏がロシアに行くなら維新の会は絶対に除名するべきである。行くことを認めれば維新の会が独裁者プーチンを認めることになる。許されないことである。
維新の会は鈴木氏のロシア行きに待ったをかけた。馬場伸幸代表は「訪ロの延期を求めていく。全力で説得をしたい」と言っている。全力で説得する必要はない。ロシアに行くなら維新の会を除名すると言えばいい。それだけでいい。