hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

バイデン米大統領、キーウ電撃訪問 ウクライナの勝利が近づいた

バイデン米大統領、キーウ電撃訪問 ウクライナの勝利が近づいた


 バイデン大統領はポーランド国境から列車で約10時間かけてキーウ入りした。バイデン大統領はキーウで行ったゼレンスキー氏との共同記者会見で「米国のウクライナ支援について、いかなる疑いも持たれないことが重要だ」と強調。その上で「国家の独立、主権、領土保全への揺るぎない支持を示すためにここにいる」と主張した。
 バイデン大統領は、必要なだけウクライナを支援する方針を表明。
ウクライナのゼレンスキー大統領は通信アプリのテレグラムに、バイデン氏の訪問は「全ウクライナ国民への支援という極めて重要なシグナル」だと投稿した。
バイデン大統領は、ウクライナに対する5億ドル相当の追加軍事支援を21日に発表すると述べた。支援には高機動ロケット砲システム(HIMARS)の砲弾が含まれるという。
バイデン大統領は演説で、ロシアの攻撃下での勇猛果敢なウクライナを称賛。また副大統領時代にキーウを6回訪問したとした上で「また戻ってくると思っていた」と述べた。


バイデン対等漁のウクライナ訪問は自由と民主主義のために戦っている国民と兵士に強い勇気を与えただろう。バイデン大統領の訪問はウクライナとNATOの結束はゆるぎないものであることを世界に発信した。内部分裂が広がってきたロシアとは対照的である。


戦車訓練を重ねてきたウクライナ兵が3月にはウクライナに帰ってくる。ウクライナの激しい反撃がもう少しで始まる。一か月後には徹底して鍛えられたウクライナの戦車隊がロシア軍を蹴散らしている。短期間でウクライナ軍が勝利するだろう。