hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

コロナの5月5類移行に賛成だ<center>

電子書籍

内なる民主主義シリーズ

内なる民主主義1 350円  内なる民主主義2 350円  内なる民主主義3 350円
内なる民主主義4 350円  内なる民主主義5 350円  内なる民主主義6 350円
内なる民主主義7 350円  内なる民主主義8 350円  内なる民主主義9 350円
内なる民主主義10 350円  内なる民主主義11 350円  内なる民主主義12 350円
内なる民主主義13 350円  内なる民主主義14 350円  内なる民主主義15350円
内なる民主主義16  350円 内なる民主主義17 350円   内なる民主主義18 350円
内なる民主主義19 350円 内なる民主主義20 350円 内なる民主主義21 350円
内なる民主主義22 350円  内なる民主主義23 350円  内なる民主主義24 350円
内なる民主主義25 350円 内なる民主主義26 350円  内なる民主主義27 350円 
内なる民主主義28 350円


評論

>> 



小説

          


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナの5月5類移行に賛成だ



政府は5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定した。政府の5類移行決定に賛成
である。5月には全国もピークアウトして。感染者は沖縄のように減るからだ。


現在の感染率は24%である。
感染は10万人以内であるが死者は300人以上である。死者数から感染者を推定すると20万人前後位であると思う。無症状と軽症者は保健所に報告しないことになった。だから、保健所のアフターケアを軽症者にしなくなった。アフターケアがないから多くの無症状者や軽症者は病院のPCR検査を受けなくなっただろう。薬局で抗原検査キットを買って自分で感染したかを調べることができる。調べて陽性であっても軽症であるなら保健所に報告しない国民が増えただろう。報告しない感染者、無症状、軽症のためにコロナ感染したと自覚しない市民を加えると実際の感染者は20万人近く居ると思う。だから5月までには感染者が1000万人以上増えるだろう。5月には全国が沖縄のようにピークアウトすると予想できる。
沖縄の感染を参考にすると、ピークアウトした日本は1日2,3万人の感染になるだろう。