hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

県のコロナ政策がデニー知事を感染させた 真実である



内なる民主主義28電子書籍発売 画像をクリック
<  


内なる民主主義29新発売


1295円(税抜き)


本土取次店
 (株)地方・小出版流通センター
 TEL.03-3260-0355 FAX 03-3236-6182
メールchihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 
株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170 FAX 098-861-5499
メールshopping@o-kyohan.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
県のコロナ政策がデニー知事を感染させた 真実である


 デニー知事がコロナに感染した。感染したのは県のコロナ政策に原因がある。


6月26日午後に知事公舎で1時間半マスクなしで親族Åと接したためにデニー知事はコロナ感染した。親族Åは翌日に発熱があったからPCR検査をした。感染が判明した。もし、発熱しなかったら検査をしなかっただろう。そうするとデニー知事のPCR検査はなかっただろう。親族Åの発熱があったから、親族Åと濃厚接触者であったデニー知事をPCR検査をした。デニー知事は感染していた。
デニー知事のコロナ感染発覚までは問題がないように見えるが違う。重要な問題がある。それはコロナ感染していた親族Åがデニー知事と濃厚接触したことである。沖縄では親族Åのように多くの感染者が野放しになっている状態なのだ。
親族Åが感染していたということはコロナ感染者と濃厚接触していたということである。濃厚接触者である親族ÅはPCR検査をしないで知事室で話し合っていたのだ。PCR検査しなかったことは沖縄県のコロナ政策に原因がある。
沖縄県は20022年8月に政府とは違う独自のコロナ政策を実施した。政府は濃厚接触者は全員保健所がPCR検査をする方針であったのに沖縄県は症状が出た人だけがPCR検査する病院に検査を申し込むシステムにしたのだ。無症状は検査申請しなくてもいいということも決めた。県の濃厚接触をした可能性のある県民への通達である。


陽性者と最後に接触した日を0日目とした7日間は以下のことをお願いします。
•不要不急の外出の自粛、公共交通機関の利用の差し控え、集会参加などの自粛
•発熱(体温測定)、激しい咳や呼吸が苦しくなるなど等の健康状態について自己観察
•出勤・登校登園・デイサービス/福祉施設等の利用については、職場・学校等・施設等と相談してください。ただし、人と接触する機会がある業務については控えてください。
•やむをえず外出する際は、マスクの着用と手指衛生などの感染予防策を必ず行ってください。


通達をすることによって県は保健所の濃厚接触者全員へのPCR検査は止めた。保健所が濃厚接触者のPCR検査をしなくなったのは沖縄だけである。


親族Åは濃厚接触者であったが無症状であったからPCR検査をしなかったしコロナ感染していることを知らなかったのだ。だから、デニー知事と知事公舎で話し合った。


沖縄県は濃厚接触者で症状のある人はPCR検査を申請して受けることができる。無症状者は受けなくていい。検査を受ける受けないは自分で判断することになっている。


〇感染者の4割は無症状者であることはWHOが発表している。無症状でも感染力は有症者と同じある。沖縄は4割の有症者を野放しにしているのである。だから、感染者は他の県より大幅に増えた。
〇PCR検査するかしないかは本人の判断に任せたのが沖縄県のコロナ政策である。心配性の人は少しでも熱があったり、喉に異常を感じたらPCR検査を申し込むだろう。軽い風邪だと思ってPCR検査を受けない人も居る。個人の判断に任せたために誰がコロナ感染者であるか分からなくなった。


 親族Åに濃厚接触した感染者が無症状であったら感染者と濃厚接触をした自覚はなかった。感染者がPCR検査を受けてなかった場合も同じである。
 親族Åがデニー知事に感染させた原因は県のコロナ政策が原因である。濃厚接触者全員に通達してPCR検査をしていれば感染者の親族Åがデニー知事と接触することはなかった。デニー知事がコロナ感染した根本的な原因は県のコロナ政策にあるのだ。


 県のコロナ政策を決めたのは学者や医者が構成する専門家会議である。県のコロナ政策によって楽になった連中が居る。保健所職員、県庁職員、県立病院の医師などである。濃厚接触した人を調査する必要がなくなったし、PCR検査は委託業者にやらせるようになった。コロナ対策を県民に押し付けたのが県のコロナ政策なのだ。


 県のコロナ政策が感染拡大する政策であることは明らかであった。だから、全国平均の7倍の感染率になったのである。自分たちが楽するためにこんなひどい政策をつくるのが公務員である。残念ながら沖縄のマスコミは批判しない。しかし、県民は許さないだろう。選挙で辺野古とコロナ政策にノーを突き付けるのは間違いない。