hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

「帝国の慰安婦」無罪判決に日本の学者は無言 日本の問題なのに

画像をクリックすると発売場面に移動

価格350円




印刷書籍販売 


(株)地方小出版流通センター
TEL 03‐3260‐0355
FAX 03‐3235‐6182
沖縄教販
TEL 098-868-4170
FAX 098-861∸5499
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「帝国の慰安婦」無罪判決に日本の学者は無言 日本の問題なのに


 韓国大法院は「帝国の慰安婦」に無罪判決を下した。「帝国の慰安婦」は韓国で初めて、慰安婦は性奴隷ではなく日本軍が管理する売春婦であると書いた本である。 2014年に日本軍慰安婦被害者を名乗る9人が朴教授を名誉毀損の疑いで検察に告訴して裁判が始まった。一審は無罪であったが、二審では有罪となった。そして、裁判が始まって9年目で最高裁は朴教授に無罪判決をした。「慰安婦は性奴隷ではなく売春婦」が韓国で初めて表現の自由の名のもとに否定されなかったのである。慰安婦は性奴隷であると流布していた韓国で「慰安婦は売春婦」が裁判で認められたのである。慰安婦は性奴隷だったと主張し、慰安婦であったという女性も名乗り出て、日本に賠償金を請求したし、日本を非難する運動を展開した。日本軍が慰安婦を管理していた。ということは慰安婦は日本軍の問題である。つまり日本の問題である。


 慰安婦が性奴隷であったなら、日本には奴隷制度があったことになる。明治維新の四民平等が嘘であることになる。「慰安婦は性奴隷」は日本の歴史を覆してしまう。慰安婦問題は日本の歴史を覆すか否かの重要な問題であるのだ。韓国の学者以上に日本の学者のほうがは慰安婦問題に取り組まなければならない。ところが、日本の学者は慰安婦問題に積極的に取り組むことはしない。
 大日本帝国憲法が示すように日本は帝国主義国家であった。「帝国の慰安婦」は帝国主義である日本の軍隊の慰安婦を研究したものである。朴教授は「日本軍が管理した慰安婦は売春婦」と結論づけた。ところが日本の学者は朴教授の結論に無反応であった。今回の最高裁の無罪判決にも無反応である。
慰安婦は性奴隷であるか、それとも売春婦であるかを明確するのを避けているのが日本の学者である。無責任である。


 日本で徹底調査すれば慰安婦は日本軍が管理した売春婦であったことがはっきり分かる。ところが日本の学者は売春婦だとは言いたくない。しかし、性奴隷と言えば嘘をつくことになる。言いたくない・嘘をつきたくないから、黙っているのである。日本の学者は左翼系だからである。