hijaiのブログ

沖縄、日本、世界の情勢や芸術について自由に意見するぞー

75年間 沖縄は一度も攻撃されなかった その理由を解明してから攻撃されることを主張しろ

75年間 沖縄は一度も攻撃されなかった その理由を解明してから攻撃されることを主張しろ


戦後、朝鮮戦争、ベトナム戦争、カンボシア戦争、イラク戦争、アフガン戦争で沖縄の米軍は戦った。アジアの国々と戦争をしたが一度も沖縄が攻撃されたことはなかった。沖縄駐留の米軍はアジアで多くの国と戦争しのに一度も攻撃されなかったのだ。
沖縄を基地強化すれば攻撃される。攻撃されないために日米政府は基地強化をしないで平和交渉をするべきであると主張する学者やジャーナリストは多い。戦争をしないために基地強化をするなと主張する学者とジャーナリストたちよ。沖縄が75年間攻撃されなかった原因を説明しろ。説明して初めて基地強化すれば攻撃されることが納得させることができる。
説明できるはずがない。沖縄が攻撃されなかったのは米軍が強かったからだ。それが一番の理由だ。